2015年10月30日

☆ハッピーハロウィン★

こんにちは。
明日、10月31日は日本でも最近盛り上がりと問題課題が大きくなってきているイベント、ハロウィン!

わいはロゴ.jpgでもしっかりちゃっかり盛り上がりました♪♪♪

有名な呪文があります。「Trick or Treat(トリック オア トリート)!!!!!」
トリック(Trick)は、悪戯という意味があり、
トリート(Treat)はご馳走の意味があります。
「悪戯かそれともご馳走か?」という呪文になります。

では、ご馳走で!

今回の食事担当スタッフが前日よりいろいろ調べて作ってくれ、みんなもお手伝いをして完成です。
PA300632.JPG

お弁当にして”きゅっと”感を出しても可愛いです
PA300633.JPG

デザートも前日から仕込みをしたプリンです
PA300634.JPG

装飾はご利用者様と一緒に指先のリハビリも兼て折り紙でかぼちゃ、コウモリ、お化けを作成しました。
IMG_3917.JPG

イベントはみんなで一緒に盛り上がるのがいいと思います♪♪♪

それではみなさまごきげんよう、さようなら。ハロウィン.png




posted by leap at 13:54| Comment(0) | 日記

2015年10月23日

わいはの「書」

こんにちは。

本日は、わいはロゴ.jpgのクリエイティブな部分をご紹介致します。

クリエイティブとは「創造性」そして、情熱だと思います。


まずは入口入ってすぐ目につく場所にこちらの「書」。
IMG_3898.JPG

なんて読むかわかりますか?
そうです、「愛×馬」。

馬は高貴・速さ・自由・美の象徴とされている。(諸説あり)
そこに愛がプラスされているなんで、最強です。

続きましては、
IMG_3899.JPG

IMG_3900.JPG
四季を感じる絵と短文。

IMG_3911.JPG

IMG_3912.JPG

IMG_3910.JPG


定期的にわいはロゴ.jpgに届く、遠くの友人からの励ましのハガキでもあります。

わいはロゴ.jpgには退屈しない、目で見る楽しみもあります。

看護、介護の世界も感性が必要不可欠だと思います。
人の内側を感じ取る、クリエイティブです。


仕事もプライベートもコミュニケーションも情熱もって全力でやるべきだと思います。


それでは皆様、ごきげんよう。
さようなら。
posted by leap at 21:26| Comment(0) | 日記

2015年10月20日

一年。

こんにちは、ご無沙汰しております。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

わいはロゴ.jpgで先日、一周年会食をしました。


日頃の感謝の気持ちを形にし、記念品を作成致しました。
IMG_3852.jpg
・・・遠っ!!!!!

IMG_3853.jpg
ドーーーーーーーーーーンっ

IMG_3854.jpg
中味は、わいはのロゴと目白訪問看護ステーションのロゴ、そして株式会社リープのロゴの3点セットです。

夏を振り返ってみると、窓から見える遠くの花火。
IMG_3769.jpg

今年で結成20周年を迎えるglobe。
その、一員であるマーク・パンサーのイベント。
IMG_3651.jpg

とても神秘的な雲がかかり、ずーっと上まで続いている様に見えるビル。
きっとここで流れるBGMは「天空の城ラピュタ」がいいと思います。
IMG_3511.jpg


そして、わいはロゴ.jpgは、一周年を迎え、3名の方を看取り、1名の利用者様が永眠され、通って下さる利用者様が日々を過ごされ、さまざまな出来事と共に今年の夏が過ぎ去っていきました。
そんな夏も終わりもう始まっている秋と、これから始まる冬に備えて体調ご自愛下さませ。

それではごきげんよう、さようなら。
posted by leap at 15:41| Comment(0) | お知らせ